『ほんとに、フォント。 フォントを活かしたデザインレイアウトの本』

『ほんとに、フォント。 フォントを活かしたデザインレイアウトの本』

2019年3月8日 初版第1刷発行

 

著者名 ingectar-e(インジェクターイー)

発行所 ソシム株式会社

 

 

♡この本を読んで♡

デザインの仕事は、決められた写真に文字を載せることだと思っていました。

しかし本書を読み、デザインには幾通りもの可能性があることを知りました。

 

載せるフォント選びに始まり、文字の大きさ、色、透過性、

更には写真の大きさ、切り取り方、装飾の仕方―――

そして紙面全体から見た、文字と写真の余白バランス。

ちょっとした工夫で紙面の印象はガラッと変わります。

 

様々な知識と技術が詰め込まれた芸術作品が、街中に溢れているんだ。

そう思うと、何の気なしに見ていたポスターやリーフレットなどを、まじまじと見て研究するようになりました。

 

すぐに使えるテクニックを惜しげもなく伝授してくださる、素晴らしい一冊だと思いました!